笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

にっくきコロナ

2020年03月18日 | 孫・息子たち
深夜にラインの音で目が覚めた。
次男坊から帰国を見送る連絡だった。

『移動中の感染リスク、帰国後に行事に参加し、感染を広げる可能性はゼロではない。
もしそうなった時の周囲への影響。「迷惑かけます」では済まされない。
考えすぎかもしれないけど、今は戻る時ではないと判断しました。
卒園式・入学式に合わせての帰国は断念します。
バタバタすると思うから支援よろしくお願いします』

今朝、嫁ちゃんからも連絡があった。
昨夜は孫たちは号泣だったそうです。
遊んで大笑いして気分転換にこぎつけたって。
「ただただコロナが憎いです」とも書いてあった。
泣きたいのは嫁ちゃんも同じだよね。

時期が悪すぎる。終息の気配も感じられない。
早く終わってと祈るしかないのか・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 実家にて | トップ | 確定申告 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (salasala)
2020-03-18 23:10:57
ほんとに、それは残念ですね。孫ちゃんの号泣に、私もウルウル。
でも、息子さんのおっしゃる通り、冷静な方はそう考えますよね。
知人で、「かっかたらかかった時よ。」と言って、出歩いてる人が居て、ムカッとしたのが昨日でした。
どれだけの人に迷惑かけることになるか、わかってないのかな。
ほんとにっくきコロナです。
返信する
Unknown (taka)
2020-03-19 12:46:42
どこでうつるか分からないから仕方がないですね
免疫の弱い母上、孫たちが無事でなによりですね

施設についても親族の考えが一致したのはよかったですね
返信する
salaさんへ (ソナ)
2020-03-20 16:03:32
コロナのことは人によって受け止め方が全く違いますね。祭りが中止になった事を「中止の必要ない、やるべき!」という人がいました。
私の感覚では非常識としか思えないのですが、人それぞれだと思い聞き流しです。
自分が感染源になってはいけないと考えるかどうかでしょうか。
返信する
takaさんへ (ソナ)
2020-03-20 16:08:45
もう航空会社の運航停止が増えているようです。
生活用品の備蓄をするようにメールしました。
どこに居ても元気でいてくれれば良しとします。
婆様のことは、弟妹が同じ思いなので良かったです。
返信する

コメントを投稿

孫・息子たち」カテゴリの最新記事