そろそろ

路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信のブログ

不思議。コーヒーをガブ飲みしなくても眠くない!!

2023-04-03 21:39:32 | 日々の泡立ち。
「1週間はお酒をのまないように
してください」
「できればシャワー。長風呂は控えて」
 などなど、退院時に、
お医者から控えるべきことを
いくつも伝えられた。

 その1つに、「コーヒーは刺激物
だから1週間位は我慢して」というのも
あった。

 それで、結構、心配だったのだ。
 今、法律を扱う仕事をしていて、
無性に眠くなる。だから、コーヒーを
ガブガブ飲んで、「疲れを飛ばすために」
とチョコレートを口に入れながら
眠気をおさえて仕事をしてきた。

 だから、「それができないとなると、
眠くて仕事ならないのでは?」と思った。

 でも、不思議なことに、今日は、
 コーヒーを一滴として飲まなくても、
ほとんど睡魔に襲われることなく、
1日の仕事をすることができた。

 理由として考えられるのは、
チョコレート。もちろん回文のような
法令を読むことも眠気の原因であった
だろう。しかし、もしかしたら、
今までの眠気の原因はチョコレートで
あったのかもしれない。

「余分な糖分は、睡魔の原因」と
誰かが言っていた。
 それって、正しいのかもしれないね(笑)。

路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信


最新の画像もっと見る

コメントを投稿