そろそろ

路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信のブログ

くすねた金で楽しく暮らすことはできんだろ!!

2023-01-25 22:46:43 | 日々の泡立ち。
いつもフェアでなくちゃと思っている。

できれば美味しいものを沢山、食べたいし、
願わくば、よいギターを弾きたい。
そして、せっかくつかんだ仕事は、
長く続けたい。

でも、それをするのに他人に迷惑をかけたり、
他人様を騙したりする必要かあるのであれば、
自分から、さっさと手を引きたい。

学校を出た直後、ジャーナリストの先輩に、
そう教えてもらったからか?
多くの心ある先輩方は、
もうこの世の中にはいない。

でも、この教えだけは、
最後の最後まで守り通したい。
シオンさんも歌っていたな。

くすねた金で美味い酒が呑める訳はない。

青柳さんに言わせれば、
くすねて得たような金では、
幸せに生きることはできない。

まったく、薄汚く、出鱈目がまかり通る世界だな。
とほほ(笑)。

路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信

https://www.youtube.com/watch?v=WRYHW8KCKC4


最新の画像もっと見る

コメントを投稿