自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

スプリンクラーにビックリ

2010-06-04 14:29:35 | ゴールデン
今朝は、久しぶりに仕事前の波乗りに出動です。





先週の土曜日に波乗りしたときは、チョー水が冷たく、寒がりの私にはかなり厳しかったですが、今日はうって変わって、チョー水が暖かったのです。


多分、水温は5℃くらい上がったのではないかと思います。このあたりでは、北風が吹くと、海の底の方の冷たい水が表面に押し上げられ、南からのうねりが入ると、南からの暖かい水が運ばれてくるようです。


さすがに、もう6月なので、これからは冷たい水が上がって来ないように、祈るばかりです。


さて、Julie子ですが、今朝は私が海に出かけたので、かあさんがピンチヒッターで、朝の散歩に行ってくれました。


いつもの公園で遊んでいると、突然スプリンクラーが動き出しました。Julieはもうビックリ。





少し慣れてくると、スプリンクラーの水が出てくる所で、遊び始めました。挙句の果てに、この水を飲もうとします。





おかげで、Julieは「水も滴る美人(?)」になってしまいました。





家に帰ってからは、体がビショビショなので、庭で日向ぼっこしながら、体を乾かしていたそうです。


これからは、水がどんどん恋しくなる季節ですね。いつか、Julieにスイミングをさせてみたいのですが、果たしてそういうチャンスが来ますかね?


では。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿