自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

Julieの得意げな顔が...

2009-08-25 14:23:54 | ゴールデン
今日から、上の息子のSummer Activityの後半セッションが始まり、5時起きです。朝はWater Polo、11時から夜の8時まではマーチングバンドの練習です。


果たしてこれを続けて行けるんでしょうかね。


Julieはパティオのイスによじ昇り、得意げです。





でも、あっと言う間に、「どうしよう、どうしよう」状態になり、不安そうな顔になってしまいました。





子供がちょっと高いところに昇り、自分では降りれなったときの顔に似てますよね。



さて、今日がハワイネタの最終日です。

今回ハワイに行って、絶対に行こうと思っていたのがこの店です。





North Shoreにある"Matsumoto Shave Ice"というカキ氷の店です。ハワイに移住して、色々苦労したMatsumotoさんが50年以上前に始めた、超有名なカキ氷屋さんです。





もちろんShave Iceは有名ですが、それと同じくらい有名なのが、おみやげ用のTシャツです。





これが本当にたくさん種類があって、選ぶのに苦労しました。結構どれもデザインが洒落ているんですよね。迷ったあげく、こんな感じで買いました。





これは実にマーケティングがうまい。となりに似たようなかき氷やがあるんですが、ここがダントツで混んでいました。みんなカキ氷だけでなく、Tシャツ目当てで来るんですよね。私のように。


さすがに5時半起きで眠たくなって来ました。





では、また明日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿