自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

Julieのへばりグセ

2009-08-24 14:03:35 | ゴールデン
昨日は、うちで波乗り仲間が集まりWineを飲む会が開かれました。みんなが帰った後、ブログを書こうと思ったのですが、コンピュータの前で力尽きてしまいました。


Julieもつまみ食いなど、悪事の数々をはたらいたのですが、Wineを飲むことに集中しすぎて、写真を取りそこねてしまいました。


ということで、今朝は波乗りはパス。そのかわりといっては何ですが、Julieを散歩に連れて行きました。


Julieはノーリーシュで遊んだ後、家へ帰るまでに1回は、このように歩道に腹ばいになってへばります。





いったんへばると、"Let's go"と言っても、リーシュでクイッ、クイッとやってもテコでも動きません。これを見て通行人はみんな"She looks very tired."と言います。


他の犬が、こんなに風に歩道に腹ばいになって休憩しているのは見た事がありません。Julieはちょっとグウタラなんでしょうかね。


最後は、思いっきりリーシュを引っ張って無理やり歩かせます。でも、歩かせるとちゃんとテクテク歩くんですよね。明日からは、Julieに休憩するスキを与えないように歩いて見ようかなと思っています。



さて、またしつこくハワイネタですが、最終日には冬のビッグウエーブで有名なNorth Shoreに行って来ました。


ここはSunset Beachというビッグウエーブで有名なビーチですが、夏の間はこんな風におだやかです。





でも、冬場は大きいときには20m、30mの大波が立つようです。一度冬に来て見てみたいですね。


ビーチに行った後は、North Shoreの中心の街であるHaleiwaという街に寄ってきました。





この街で有名なShrimp Wagonに立ち寄りました。





North Shoreに行ったことがある人から、Shrimp WagonのGarlic Shrimpは絶対に見逃すなと言われていたので、これに忠実にGarlic Shrimpをオーダーしました。





これは文句なしに、「無茶苦茶うまかった」です。この旅行の間に食べたどの食べ物より、おいしいと思いました。これまでに食べたエビ料理の中で、間違いなくNo.1です。


後悔したのは、最後の日にここに行ったことです。もうちょっと早めに行っていたら、このために何回もNorth Shoreに通っていたと思います。



さて、Julieの写真が1枚しかないと、「ゴールデン日記」とは言えないですね。最後に1枚、かあさんに虐待されている写真を。





Julieは、遊んでもらっているのが分かっていたので、それほど嫌がっていませんでした。ご心配なく。


では。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿