自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

バイクが...

2011-08-14 23:36:01 | ゴールデン
先週から、日曜日は波のコンディションがいいという情報が出ていたので、今日は頑張って早起きして波乗りです。今週も先週と同じく、家族3人。うちの上の息子が2週連続で海に付き合うとはちょっと驚きですね。


今朝は曇っていたので、Julieはトラックの荷台で、飼い主様の帰りを待ちます。海風に吹かれて結構快適そうです。





今日は、水温も暖かく、波も大きくはなかったですが形がよく、とても楽しく波乗りが出来ました。





沖で気持ちよく波乗りしているのは、Julieの先生のDr. Tomです。なかなかカッコよく乗っています。


Julieを散歩に連れて行く頃には、お日様も昇り、気温も少々高くなって来ていました。こうなると、Julieは必死で日陰を探して逃げ込みます。ハイ、この通り。





「あだじ、おざんぽもしゅきでずが、すずじいところで、おやずみするのだいずぎです。」という感じですかね。



さて、家に帰って来てから、息子が「お父さんのバイク、本当に汚いね。ちょっとキレイにしてあげるよ。」というので、有難くその言葉をチョウダイし、バイクの掃除をしてもらっていました。


すると、「アレ?これってヒビじゃない?」と言います。「そんなバカな...」と言いつつ、よくバイクのフレームを見てみると、3cmくらいのスジか入っているではありませんか。





触ってみても、指に引っかかるくらいなので、コレはヤバイと思い、近くのバイクショップに見てもらいに行って来ました。


バイクショップのメカニックに見てもらったところ、「はっきりは言えないけど、コレはフレームのクラックの可能性が高いね。」と言われてしまいました。


どうやら、フレームをバイクメーカーに送り返すことになりそうです。そうなると、2~3週間バイクライドが出来ないことになります。





トホホの愛車めえ。トライアスロンのレースまであと一ヶ月だというのに...


ちょっと落ち込んでしまいましたが、まあ仕方ないですね。ジムのStationary Bikeでトレーニングを続けるしかないですかね。再び、トホホ。


では。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿