自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

仕事の後はHappy Hour

2009-06-11 15:07:51 | ゴールデン
アメリカのレストラン/バーでは、平日の夕方にHappy Hourというのがあります。

だいたい、5時から7時くらいまで飲み物やおつまみが半額になり、比較的にお客さんが少ない時間に、お客さんに入ってもらおうという発想です。

私の友達がやっている「さがみ」という日本食レストランが、1ヶ月ほど前からこれをやり始めました。





これはもう行くしかないと思って、先週から2週間連続で行っています。6時前にサクッと仕事を終わって、早い時間に飲みに行くというのは本当に気持いいもんです。

おいしいAppetizerやロール寿司がとても安い値段で食べれるので、近くの方は是非試してみてください。


さて、Julieは朝の散歩で途中で全く動かなくなり困ってしまいました。





おやつで釣っても、リーシュで引っ張っても、とにかく全く動かないのです。おかげで、今日の朝の散歩は1時間以上かかってしまいました。





かあさんが夕方散歩へ連れて行ったときも、似たような感じだったそうです。今日は本当になんで動きたくないのか犬語で聞きたい気持になりました。


最近Julieは、かあさんの車に乗るときは、このようにプラスティック Kennelに入れます。かあさんは車の中にJulieの毛がいっぱい散乱するのがいやだそうです。





せっかく買ったこのKennelも使ってやらないとね。


今日も下の息子のテニスレッスン中は、Lakeの周りを散歩したそうです。






最近は、6月としてはめっぽう涼しいのですが、Julieの散歩には最適です。嬉しいような、寂しいような、微妙な気持です。でも、夏はやっぱりカーッと暑くないと...

では。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿