自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

Julieのブログのために?

2009-06-10 21:46:08 | ゴールデン
さて、きのう新しいiPhoneが発表されましたね。実はこれをgetしようと考えています。こういう最新の機器にはあまり興味がないのですが、このiPhone 3GSだけは別です。

理由1 4年前に買ったオンボロiPodがお亡くなりになりそうである。バッテリーがchargeしない。20GBでは容量が全く足りない。iPhone 3GSの32GB(すべてFlash Memory)で$299という値段ははリーズナブルだと思う。

理由2 デジカメの解像度が上がり、オートフォーカスがついた。ブロガーとしては、いつもデジカメを持ち歩きたいのですが、ついつい忘れてしまったり、他の誰かが使いたかったりする。iPhoneを買えば、常にデジカメを持ち歩けることになる。

理由3 スピードが速くなり、サクサク動きそうである。友達のiPhoneを使わせてもらったけど、いらちの私には遅すぎた。(いくらiPhoneが速くなっても、ATTの方がどれだけ対応できるかが疑問。でも、そのうち解決されると思う。)

理由4 うちの会社のチップがたくさん使われている。こう見えても(どう見えてもだ?)、結構愛社精神があるんです。


月々$30のデータ通信料はちょっと高いですが、まあ、これは仕方がないかなと思います。これもJulieのための投資?と考えることにします。


さて、そのJulieですが、今日はかあさんとの昼間の散歩で、グイグイ引っ張って大変だったそうです。





Chain Collarのチョイチョイ、クイックイッがあまり効かなかったようです。私との散歩では大丈夫だったのですが。





夜は、私に戦いを挑んできて、真剣に怒られました。Julieをかなり長時間羽交い絞めにして、ちょっと恐い顔で怒ると、その後は少し神妙にしていました。でも、10分も経つと、もとのおてんばJulieに戻ってしまいました。





うーん、飼い主に威厳がないですね。もっと恐くならなくては...

では。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿