自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

1ヶ月ぶりの波乗り&台湾ヌードル

2011-10-08 21:58:54 | ゴールデン
今朝は、1ヶ月ぶりに波乗りに行って来ました。予報では3-5feetでFair-Goodコンディション。7時半くらいにビーチの駐車場に着いた時は、ほとんど車を止める場所がないくらいの混雑ぶりでした。


かなり期待していつも行く、このはるか彼方のポイントまでせっせと歩いて行ったのですが...





かなりのHigh tideだったのと、波がまとまりに欠け、ちょっとイマイチのコンディションでした。


着替えてから、最寄のポイントを見ていたのですが、こっちの方がよかったかも。





でもまあ、1ヶ月ぶりに波乗りが出来ただけでも、よしとしなくては。


今朝はJulieはうちで留守番。飼い主が波乗りに行ったため、散歩が昼間になってしまいました。暑さに弱いJulie子。ちょっと歩いて日陰を見つけては、この通り。





歩いていた時間よりも、木陰で涼んでいた方が長いのでは、と思うような散歩でした。


さて、今日のランチは、きのうのPhoに続いて、エスニックヌードル。今日は台湾のヌードルです。最近オープンしたばかりの、この店に行って来ました。


私が頼んだのは、この超辛そうな、牛肉満載の麺です。





麺は、この平べったいのが人気だと言われたので、それを注文。





日本でいうと、山梨の「ほうとう」って感じですね。かあさんは、スパイシーでない、オーソドックスな細麺を注文。





私の食べたやつは、スープはおいしかったのですが、麺がイマイチ好きになれませんでした。かあさんの食べたやつは、麺はおいしかったけど、ちょっと味が薄かったですね。


次回は、辛いスープで、細麺を選んでみようと思います。中に入っている肉は、ジューシーで柔らかく、最高でした。


麺はちょっと好きになれなかったけど、エスニックヌードル大好きの私は、大満足でした。近くの方は、是非お試し下さい。


では。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿