自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

ちょっとした秘密兵器

2012-05-30 21:38:42 | ゴールデン
少し前にAmazonで注文した品物が届きました。





んっ? 時計のない腕時計?と思われるかも知れませんが、こうやって使います。





バイク用のナビゲーションを腕に付けるためのストラップです。ラン用のナビゲーション付きの腕時計もあるのですが、$150-200くらいします。先日紹介した防水設計のトライアスロン用ウォッチだと、$400します。ちょっとそんな投資をする余裕はないので、$18のストラップで当分ガマンすることにしました。


表示内容が90度回転しているのでちょっと見にくいですが、十分使えます。1 mileをどれくらいの速さで走っているのかを知ることは、結構ペース配分のために重要です。でも、このナビゲーションウォッチを使ったからと言って、走るのが速くなるわけではないんですよね。付ければ一気に速くなる時計があればいいんですけどね。


さて、今日はお花と戯れるJulieです。





何故か、花とJulieってしっくり来ないように思うのは、私だけでしょうか。





「おはなは、おいじくないがら、ずきではないでずぅ。」やっぱりお前は、必死な顔しておやつをもらおうとしている姿が一番似合っているな。さすが、食いしん坊犬Julie!


では。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろい… (Akira)
2012-05-31 16:23:49
ずいぶん変わった物を買われましたね。
こんなんがあるんだぁ。
Garminのナビって重くないのですか?
右手と左手の腕の振り方が変わったりしませんか?
ときどき付け替えたらいいのか?
返信する
重いですよ (Hiroshishi)
2012-06-01 15:20:14
重いですよ。でも、Garmin 305にしても405にしても、結構重いです。

Edge 500を手に握って走っていた時は、手の振り方が変だったような気がしましたが、このストラップを使うと全く普通だと思います。

腕時計をしながら走っているのと変わりありません。
返信する

コメントを投稿