自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

Julie 簡単に捕まる

2009-06-13 15:21:16 | ゴールデン
今日は昼休みに念願のiPhone 3GSをオンラインでPre orderしました。発売日の6/19前後に届くので、今から楽しみです。テレビでiPhoneを徹夜で並んで買っている人を見て、「よくやるよなぁ」と思っていたのですが、ちょっと彼らの気持が分かるような気がします。



さて、Julieですが、今朝、いつも公園に連れて行ったとき、「最近、ノーリーシュで走らせてないなぁ。」と思い、「ちょっとやらせてみるか」という感じでノーリーシュにしました。

広い公園の隅から隅まで思いっきり走った後、自由にクンクン、クンクン。ものすごく楽しそうでした。





今日気付いたのですが、Julieは捕まえようとすると逃げるのですが、「別に捕まえるつもりはないよ。自由にしていていいよ。」というようにこっちが平静を装っていると、全く逃げずに簡単に捕まえることが出来ます。


おやつで釣ろうとしても、こっちが捕まえたのが分かるみたいで、逃げようとするんですね。Julieも随分賢くなってきたので、頭脳戦に持ち込まないとだめなようです。


さて、今晩は上の息子の学校主催のダンスパーティーがありました。Julieを連れて10時過ぎに会場に迎えに行ったのですが、結構みんな中学生とは思えないような、おしゃれをしてきている子が多かったのには驚きました。

時代が違うのか、国が違うのか、自分の中学校時代を考えると、「うーん、違うな」と感じました。


Julieは息子の友達にいっぱい可愛がってもらい、大喜びでした。





夜遅くで疲れていたど、おにいちゃんを迎えに行った甲斐があったようです。





では。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿