自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

Julie Apple Storeに参上

2009-06-15 15:19:56 | ゴールデン
きのうは、下の息子は日本人学校をサボって、Hockey Tournamentに参加しました。





その後、家に帰ってきてから海に出かけ、8時近くまで波乗りをして、夕飯のときにビール、日本酒をたらふく飲んで、早い時間からあえなく撃沈してしまいました。


その早期撃沈の成果で、今朝は朝5時に気持ちよく目覚め、再び(実は4日連続なので、4たびと言った方がいいかも)海に行ってきました。





波はそこそこ。久しぶりに青空の下で気持ちよく波乗りが出来ました。


午後は、先週に続き、上の息子のリクエストでApple Storeに行ってきました。





iPod Touchのケーブルが切れそうになったので、交換しに行きたいと言うので、そんなの消耗品だから無理だよ、とダメもとで行きました。


ところが、さすが儲かっているApple。すんなりと新品と交換してくれました。言ってみるものですね。


最初はJulieと私は店の外で待っていたのですが、犬を連れた人が堂々と入っていくではありませんか。


店の人に聞いたら、「もちろん、入っていいよ。」と言われちょっと驚きました。





というわけで、JulieはめでたくApple Storeにデビューしました。


このApple Storeが入っているShopping Mallは屋外で、犬がいつもたくさんいます。


Julieは今日はなぜか、Jump Jumpすることなく、会う犬、会う犬に気持ちよく挨拶が出来ました。





Julie、いつもその調子で頑張らないとね。





このMallにある、デパートでこんなものを見つけました。





何と、iPodの自動販売機です。iPodなんか自動販売機で買うやつがいるわけない、と思っていたのですが、実際に買っている人を見て驚いてしまいました。

ジュースやビールの販売機さえ、ほとんどないのに、こんなものを自動販売機で売っているなんで、アメリカって変な国ですね。


夕食の後、Julieはほぼ1ヶ月ぶりにお風呂に入りました。





Julieは水がコワイのか、やたらおとなしく、かあさんが迎えに来るまで、とてもいい子にしていました。





普段からお風呂に入るときみたいに、しおらしくしてくれると有り難いんですけどね。


では。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿