自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

4代目リトラクタブルリーシュ

2011-06-02 23:49:43 | ゴールデン
最近は、かあさんも私も、普通のリーシュは使わず、5mくらいまで伸び縮みする、いわゆる「リトラクタブルリーシュ」を使っています。


きのう、かあさんがJulieを散歩中にこのリーシュが、プチッと完全に切れてしまったそうです。ということで、今日の夜の散歩の途中でPetcoに寄って、新しいやつを買って来ました。





何と3年弱で、既に4代目です。このリーシュは結構値段が高く$40くらいします。でも、しょっちゅう新しいのを買わないと駄目なので、今回はPetcoのオリジナルブランドのものにしました。これだと、$20ちょっと。さて、このリーシュいつまでもちますかねぇ。


このロングリーシュは、あまりコントロールが効かないので、私は好きではありません。でも、Julieはこれで散歩するほうが、あっちへフラフラ、こっちへフラフラ出来て、楽しそうです。だから、ついついコレを使ってしまうんですよね。


今回は、家の近くで切れたから良かったのですが、どこかの交差点のど真ん中で切れたときのことを考えると、ちょっと危ないですね。Julieが引っ張らないように訓練すればいいのですが、ちょっと今さら難しいですね、どうしたものでしょう。



さて、きのう我が家で新たな犠牲者が出ました。





Julieが何か咥えています。





何でしょう?





やられています。


犠牲者はコレでした。





ブタの貯金箱でした。かなり堅いプラスティックなのですが、Julieにかかるといちころでした。まあ、飲み込まなかっただけよしとしなければ...


では。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿