自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

祝LAマラソン完走

2013-03-17 22:01:23 | ゴールデン
今日はLAマラソン。おやじアスリート仲間のMasaさん、Jimmyさんも参加されて、2人とも4時間を切る好記録で完走されたようです。本当におめでとうございます。日頃の絶え間ない練習が、実を結んだようです。私もいつかフルマラソンに参加出来るようにトレーニングを積まなければとつくづく思ってしまいます。


私の方はと言うと、きのうは中距離のバイクライド、





今日は150yardのスイム。





ちんたら泳いでいると、隣で泳いでいた3人の熟練スイマーから、「次は50yardを1分のインターバルで10本。一緒にやろうよ。」と無理やり引き込まれてしまいました。3本目くらいまでは、「これは結構行けるかな?」と思っていました。でも、5本目が終了した時点で、「えっ、これでやっと半分? こりゃ無理だ」と思い始めました。でも、何とか必死で1分のインターバルを最後まで死守。あーあ、苦しかった。


最近インターバルトレーニングを全くやっていなかったのですが、その重要性を身に染みて感じてしまいましたね。やっぱりインターバルをやらないと速くなれませんね。といつも思っているのですが、なかなか行動が伴わないのがダメなところです。



今朝はうちの家にリスが現れました。こんな小さいヤツを、かあさんはよく見つけたもんです。





その上、ナイスショット。Julieは、「みんななにをざわいでいまずか?」と全く気付かなかったようですが。



夕方下の息子がゲームセンターに行き、Julieのためにこれをゲットしてきました。





「これ、あだじのでず」と満足げでしょ。さて、何時間持つことやら。


では。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (Masa)
2013-03-20 08:26:19
Hiroshiさん、
ブログにまで取り上げて頂きありがとうございます。確かに私は4時間を切ったという事実には満足しておりますが、私とJimmyさんとのフィットネスレベル、マラソン歴、目指すタイムには雲泥の差があり、Jimmyさんは今回の結果に全く満足されておらず、またおやじアスリート会がサブ4程度で満足を許すようなまったりとしたグループではないこと明言しておきますっ!! 
といいつつ次回も飲み会だけの月例会となりそうな予感、、、、。
返信する
さすが目標が高い (Hiroshishi)
2013-03-22 14:19:42
さすが筋金入りのアイアンマンJimmyさん、目標が高い。ラーメン屋での写真を見て、かなり満足されているのではと思っていました。飲み会だけの月例会でも、アスリートスピリットは上がるのでよしとしましょう。
返信する

コメントを投稿