自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

あ~ぁ、疲れた

2013-04-20 22:47:13 | ゴールデン
きのうはさすがに疲れました。木曜日の夜にオレンジカウンティのアーバインを出発しサンノゼまで行き、きのうの夜アーバインまで帰って来ました。サンノゼまで行ったのは、上の息子が行くかもしれない大学のキャンパス訪問に参加するためです。飛行機で行こうかとも思ったのですが、行くと決めたのが直前だったため、チケット代は2人で$800もしたので、車で行くことに決定。





24時間で往復800マイル(1280km)はきつかった。ホテルで寝た時間とキャンパスツアーの2時間以外はほとんど車の中でした。南カリフォルニアから北カリフォルニアにはフリーウエイ5号線を使うのですが、これがまたチョー単調で、眠気が襲ってきます。今回は、仮免許の息子にこの部分を運転させてので、眠気が襲ってくることはありませんでしたが。というか、緊張の連続でしたね。


制限速度を守って走っていたのですが、途中で突如後ろに赤と青のランプを点けたパトカーに追跡され、右に止まれと指示されます。「なんじゃ、なんじゃ、やばいなあ」と思って路肩に止まり、教科書通り車の中でおとなしくしていると、警官が歩いて来て、「追い越し車線で走っていて、後ろから車が来たら、走行車線に移らないとダメじゃないか」と言います。


そういや日本にもそういうルールがあったなあと思いながら、「すいません、すいません。彼は仮免許で練習中で、私が教えるのを忘れていました。私の責任です。」と低姿勢で謝りました。すると、「今日は警告だけにしておくから、次からは気を付けなさい。」と許してくれました。やはり、警官にはひたすら謝ることが大切ですね。


それにしても、このサンノゼまでのドライブは、バイクの100マイルライドよりも疲れました。やっぱ、年かな。





家へ帰ると、Julieがいつものように大歓迎してくれたので、疲れも少しは癒されましたが。


では。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿