自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

チョイデブJulie

2010-02-18 15:54:18 | ゴールデン
久しぶりにJulieの体重を測ってみたら、61.8パウンド(約28kg)になっていました。





本来は、Dog Foodカップすり切れ2杯が、Julieの体重には適量なのですが、あまりもあっと言う間に食べ終わり、「まだ、お腹すいてるよ~」という顔をするので、ついつい山盛り2杯になっていました。


これと、パンや料理の残りの「おすそわけ」が、Julieの体重増加の原因でしょうね。まだまだ、メタボとか太っているのには程遠いので、あまり心配していませんが、ちょっとおやつのコントロールは必要かなと思います。





ついこの間まで、「Julie大きくなあれ」と願っていたのですが、目標を少しオーバーすると今度は逆の心配をし始めるというのが、いかにも自分らしいと思います。まあ、とにかくあまり体重が増えすぎないように、気をつけてやらねばなりませんね。


では。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿