自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

長いことサボってました

2014-04-28 21:20:39 | ゴールデン
いや~、調べてみると、17日ぶりの投稿になります。こんなにブログのアップをサボったのは、ブログを始めて以来、初めてだと思います。言い訳としては、最初の10日間はトレーニングに忙しかった。そして、後半は1週間日本へ出張で、留守にしていたからです。


今回は、週の前半は地方の都市で、仕事のミーティングで缶詰状態。ミーティング終了後は、私の実家に立ち寄り、両親の顔を見に行って来ました。ランニングシューズ、GPSウォッチを持参で、こちらを出発する前は、走る気満々でした。でも、仕事が終わった後は、疲労困憊、おまけに花粉症がらみの風邪のせいで、鼻水ジュルジュル、咳ゲホゲホ状態。思わず、「走るのやーめたっ」状態になってしまいました。


ということで、かれこれ8日間ノートレーニング状態です。6日後にはOC Marathonを走るというに、果たして大丈夫なのでしょうかねぇ。目標は、あくまでも「完走」ということで頑張りたいと思います。


今回の日本出張のハイライトは何と言ってもコレですね。





「何だ、ただのトンコツラーメンじゃないか」と思われるでしょう。でも、実はこれ、特別なラーメンなのです。何と、帰りのANAのフライトでの機内食なのです。しかも、かの有名な「一風堂」のトンコツラーメンなのです。食べる前は、「こんな機内食のラーメンなんか、インスタントに毛が生えたくらいのもんだろう」と思っていました。ところが、一口食べてみると... これが超ウマイ! ニューヨークの一風堂にも行きましたが、はっきり言ってこの機内食のラーメンの方がおいしかったです。何とも言えない幸福感でした。さすがANA、やりますねぇ。


さあ、明日から山積みになったこちらでの仕事と、トレーニングを再開せねば。


Julieは、私の留守中、とてもいい子にしていたようです。うちの息子いわく、「僕がいっぱい散歩に連れて行ったので、Julieは僕が一番好きになったみたい」ですと。





そうは行かないね。また、明日からの散歩と、おやつで手なずけ直してやるから見ておけ。


では。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (Akira)
2014-04-30 23:47:44
なぁ~んだ、ヒロシさんも日本だったのね。
ANAの機内食でラーメン?って思ったがこれはビジネスクラスだからですね。いいなぁ~、さすがリッチ!
私はJALのプレミアムエコノミーで「うどん de Sky」が出てきました。
返信する
ラーメンvsうどん (Hiroshishi)
2014-05-01 15:15:24
Akiraさんこそお疲れ様でした。JALはうどんですか。ライバル意識むき出しですね。いずれにしても、空の上で麺類が食べれるとは本当にうれしい。とんこつラーメンをお替りしなかったことを少し後悔しています。次回は2杯は食うぞ!
返信する

コメントを投稿