自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

大運動会

2011-05-23 23:48:53 | ゴールデン
きのうは我々の住む街のほぼ全ての小学校が集まる大運動会がありました。近くの高校のFootball Stadiumはほぼ満員。1,500人の子供と家族が集まったそうです。





50m, 100m, 400m走や幅跳び、ボール投げ等を競います。うちの下の息子は、100m走、幅跳び、学校対抗リレーに出場です。





100m走は、予選では1位通過。Semi Finalでは、多分4位で、辛くも決勝進出を逃しました。100人近くの中で、上位8人に残るのはそうそう簡単ではないですね。サッカー少年や野球少年のように普段から走っている子供はいっぱいいますし。


リレーも、4位で結局メダル獲得はならず。





「悔しい思いをしながら、先輩達を応援する」の図です。


これだけたくさんの子供が集まり、3種目しか出ないので、親たちはほとんどが待ち時間。1日座っていただけなのに、妙に疲れた一日でした。でも、息子は1日中友達とワイワイやって楽しい一日だったようです。


当然、Julieは一日家でお留守番。





夕ご飯の後に、ご褒美として大好きなかあさん手作りのカステラをもらいました。


またもJulieは、最後に食べ物で誤魔化された一日でした。


では。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿