自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

Dohney Beachは楽し

2011-05-22 23:25:21 | ゴールデン
きのうは朝6時から夜9時半まで、このビーチにいました。





うちから車で20分のところにあるDohney Beach Parkです。まずは、朝10時過ぎまで久しぶりの波乗り。最近、波のコンディションがイマイチで、1ヶ月以上まともに波乗りをやっていませんでした。



きのうは久々にかなりのサイズの南うねりが入っており、他のポイントに比べると、波が小さめのこのポイントでも、波がバンバン入って来ていました。3時間半ほど、みっちり波乗りを楽しむことが出来ました。


このビーチは波のサイズが1~2サイズ小さいので、他のポイントでは波が大き過ぎる時を除いては、私はこのポイントにほとんど来ません。なぜ、わざわざここに来たかというと...


これのためでした。





毎年恒例のDohney Blues Festivalです。有名どころのBluesバンドが、10数組やって来て、2日間に渡り、コンサートが繰り広げられます。きのうのメインイベントは、60年後半に活躍して、あっと言う間に世を去っていたJimi Hendrixの曲を、かなり有名なギタリストが出てきて演奏するというものでした。


"Purple Haze"、"Little Wing"、"All Along the Watchtower"などの名曲を、一流のギタリストが生演奏するのは、圧巻でした。


死後40年以上経っても、その人のカバー演奏で、これだけの人が集まるとは、やはり偉大な人は、いつまでも偉大なんですね。


このFestivalは屋外なのですが、残念ながら、Julieは立ち入り禁止でした。というわけで、Julieはかあさんたちと家で留守番です。





まあ君には、Bluesなんて分からないから、外で干からびるよりは、家で2食昼寝付きの方が良かったと思うよ。


では。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿