自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

115 mile ライドはきつかった

2012-06-24 20:52:52 | ゴールデン
きのうは、会社のバイク仲間の1人が来月結婚するということで、そのお祝いを兼ねて総勢11人で長距離バイクライドに行って来ました。





これだけのドリンクと食料を持って行ったのですが、これでは全く足りませんでした。80mile(約128km)くらいまでなら、この2/3くらいで十分足りるのですが、100mile越えのライドはちょっと違いました。


朝は、グループのリーダーの家に集合して、いざ出陣です。





ちょっとゆっくりのペースは、最初だけ。とにかく、いつでも速く走りたい連中ばかりなので、あっと言う間にペースアップして、平均21mph(約34km/h)で巡航。もう、30mileを超えたあたりで、「このペースではとてももたないなぁ」と思いました。


40mile地点くらいから、登りに入り、最後は12~17%の急勾配の登りです。そしてやっと折り返し地点の山の頂点に到達。





この地点から同じ距離を走って出発地点まで戻ることを考えると、気が遠くなりました。


これは65mile地点での休憩の図。





みんな笑顔ですが、かなり疲れています。でも、食料を補給してちょっと復活。ここから85mile地点までは比較的元気でしたが、その後の30mileはかなり大変でした。ここで、先頭の4人のエリート集団には付いて行けず、脱落。


他の脱落者と協力して、何とか出発地点まで戻りました。結局、エリート集団の次の集団でゴール。自分としては上出来でした。





本日の走行距離は115mile(約185km)。写真では114mileとなっていますが、GPSデータでは115mileでした。


この後、着替えてから飲んだビールは最高においしかったです。


今日は、疲れがかなり残るかなぁと思っていましたが、比較的元気に起きれて、朝から次男のホッケーの試合に行って来ました。年なので、筋肉痛とかが出るのは、明日くらいですかね。


Julie、きのうは大変だったんだぞ。





バイクライドでは、お前みたいに、「あだじづかれまじた。もうはじれまぜん。」っていう訳には行かないからな。お前は本当に犬でよかったな。


では。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やった~ (Akira)
2012-06-25 17:38:20
頑張りましたね~。
スゴいですよ。
僕は土曜日のダイブの疲れがドット出て、日曜日のロングライドはお休みでした。
アカンねぇ。
返信する
Unknown (Honda)
2012-06-25 21:43:18
凄まじいバチェラーパーティーですなあ。おつかれさまです!
返信する
凄過ぎです、、 (Masa)
2012-06-26 04:27:40
Strava.comでコースも拝見させて頂きましたが、公道(PCH)集団高速走行での往復+山で115Mile、凄過ぎです、、、その後のビールと翌日には筋肉痛無しとは、、、恐るべし、、、
返信する
Unknown (アスリートの妻)
2012-06-26 08:44:27
土曜日家の旦那さまはマリブにバイクライドに行ってたようです。
200マイル??って言てたような!?
日曜日はさすがに休憩してテレビでTOUR DE FRANCE見てましたね。
返信する
バチェラーパーティーライド (Hiroshishi)
2012-06-26 15:49:31
みなさん、コメント有難うございます。Jimmyさんのコメントのように、このライドは、バチェラーパーティーライドだったので、バイクライドだけでは終わりませんでした。

ライドの後、みんなでレストランに行き、ビールを飲みまくり。その後、またバーに繰り出して、テキーラの一気合戦です。

私はさすがに一気合戦には参加できませんでした。ちょっと尋常な体力の持ち主ではないですね、この人達は。
返信する

コメントを投稿