蕎麦厨風

三原市久井町で平成23年より開業しました。
蕎麦粉と蕎麦の実を使った創作料理を作っています。

土用の入り

2021-07-28 21:17:26 | 料理

身を焦がす灼熱の太陽。

照り付ける太陽に風が吹かない、暑いです、それでも山の中の日陰は心地よい。

お花がだんだん元気をなくしてくるので水やりに忙しい。

三原市もステージ四になりました、毎日感染者が十人前後出ています、

市内には行かない事にしています、お客様も知り合いのみの営業になりました、

我が蕎麦屋からクラスターを出さないように気を付けます。

お客様に京漬物を頂きました、ありがとうございました。

しょうがの漬物をほかほかご飯に混ぜて食べます、美味しくて二杯はいけます❢❢❢。

******************************************************

陸上競技が待ち遠しい。

スポーツ観戦では陸上競技が一番好きです、特にフルマラソンや駅伝。

思い出したのですが・・・

東京時代にお客様で円谷さんと言うお客様にお世話になりました、

福島県出身で某大手の石油会社勤務、石油を売るのではなく掘削する会社の方でした、

真夏に暑中見舞いをメール発進したら、海外のベネズエラから返信がきた、

ベネズエラ転勤になり、駐在中の出来事を事細かく面白く書いて有りかなりの文章力で、

大笑いして読んだ事を思い出した。

東京オリンピックのマラソンで惜しくも三位になった円谷幸吉さんの親戚、

いとこさんだったか、甥っ子さんだったか記憶があいまいです。

色んな話を聞かせていただきました、円谷幸吉さんは二十七歳で自ら命を絶たれたそうです、

遺言書の話は有名で、それだけは私も何かで読んで知っていました、

円谷幸吉さんはなかなかの美男子だったそうです、それ以上にその方も素敵な紳士でした。

お元気なのでしょうか、もう退職なさっているのですか?。

[誰かが教えてくれるかな]

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意気消沈してくる | トップ | 8月1日より完全予約 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (萎びた婆さん)
2021-07-30 20:33:43
円谷幸吉さんの歌が有るのです。あの時の
遺書が元になっているそうです。
茶木みやこさんのミニコンサートで涙して聞きました。
我が家の孫が、今日も走りに行きました。
走る、走る、、、、

オリンピックを見ていても、涙が出ますね。銅メダル🥉も取れなくても、そこにいるだけで立派です。

暑い毎日が続きます、コロナ禍で不自由な生活を強いられていますが、どうぞご自愛くださいませ。
Unknown (あるじ)
2021-07-30 22:16:58
暑中お見舞い申し上げます。
お元気そうで何よりです、
お会いできる日を楽しみにしております。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事