蕎麦厨風

三原市久井町で平成23年より開業しました。
蕎麦粉と蕎麦の実を使った創作料理を作っています。

蕎麦屋は金雀枝(エニシダ)の中

2024-05-16 20:54:55 | 料理

黄色に囲まれています。

さすがに定休日に仕入れをしないと足りない物が発生します、

脳みそも足りなくなってきています。

今日は買い物に出ないと営業が成り立たない、

今日もお客様にゆっくりしていただきたかったのですが、

二時半で閉店をお願いした、常連様なので甘えさせていただく事に、

次回はこの穴埋めをさせていただきます、ありがとうございました。

住いの周りは雑草花だらけ、可愛らしくてそのままです。

今日は蕎麦皮の蒸し饅頭です。

明日はねぎ饅頭になります、さっきねぎ汁を粉に練り込んでねかせました、

桜のゼリーとわらび餅を作ってお待ちしております。

****************************************

私のボーイフレンドです。

ぴっかぴっかの一年生、近所に住んでいます。

いつも大人と話しているような渋めの男の子、

買い物帰りにきな粉パンを持って行ったら、ちょっと待っていてと言って、

畑からスナックエンドウを取って私にくれました、

茹でて何かとトッピングして食べてね、と、

よく思いつくなと感心、優しい言葉に疲れがふっ飛んでいった。

時々、子供の着ぐるみ着た大人なのではと思ってしまう、

小さいのにどうしたらこんな素敵な人間形成が出来るの?、

ふしぎ・・・。

(掲載の許可を得ていません、賞見期限付きです)

一日の賞見期限につき可愛い写真を消去しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボンジュール御一行様 | トップ | 清楚な花に癒されて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事