蕎麦厨風

三原市久井町で平成23年より開業しました。
蕎麦粉と蕎麦の実を使った創作料理を作っています。

癇癪持ち天気の一日

2023-10-27 20:47:36 | 料理

雷大暴れ。

朝はお天気でした、お昼前から天の岩戸を閉ざしたように真っ暗になる、

いきなり夜になったのかと勘違いするくらいに、午後から雷が大暴れ、

しかし・・・たいして雨降らず、怖いだけで損したような気分。

一組のお客様がお帰りになった後、あまりにも雷が鳴るので、

お店を閉めてしまいました。

白い侘助椿が咲き始めた、気に入って植えた白い色の椿が素敵です。

白いミニ薔薇も刺々しいけれど可憐で可愛らしい。

今、コスモスの白色ばかり残して種を取っています、

来年は真っ白のコスモスでいっぱいにしようかと、

そんなにうまくはいかないか。

先日頂いた殻付き生ピーナツを蕎麦粉で蒸しました。

殻を取って良く洗って茹でます、そうすると茹で汁が濃厚で美味しいので、

それも料理に使います、旨過ぎる。

****************************************

頂きました❢❢❢。

今日のお客様が未使用の素敵な食器を色々とお持ちくださいました、

クリスタルの大皿や花柄の食器、しかしこのコーヒーカップだけ頂いた。

有難い事ですが、我が蕎麦屋も片付け場所なくはみ出している状態です、

お気遣いに感謝しております、ありがとうございました。

⁂⁂

先日、イケてるば~さんが手鍋?さげて来てくれた。

ホーロー鍋の深くて大きいのと金色の鍋、素敵だけど蓋が無かった、

(とじ蓋はどぅした?)(・・・・・・)

蓋が無ければ使えないでしょう、そう言った私です、

余りに素敵な大鍋だったりで持って来てくれたのでしょう。

ありがとうございました、瞬時に使う時便利に使わせてもらってます、

しかし、蓋が有れば持って来てくださいよ❢❢❢。

割れ鍋に綴蓋をアハハハ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たったひとつ実った柿 | トップ | 佛通寺紅葉情報 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イケてたばあさん)
2023-10-27 21:05:56
ボケたじーさんが、ゴミに出したそうな。
ホンマ(-.-;)y-~~~
Unknown (あるじ)
2023-10-27 21:09:11
あれまー!残念。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事