蕎麦厨風

三原市久井町で平成23年より開業しました。
蕎麦粉と蕎麦の実を使った創作料理を作っています。

営業中

2023-02-14 20:35:13 | 料理

定休日も営業しています。

今日は定休日ですが蕎麦屋は開いていました。

昨日、定休日だと気付かないお客様に四名の予約をいただいた、

とっても会いたい人だったので断る理由がない、有難う御座いました。

蕎麦を打つ、四人前打てば良いものの、予感がして多く打ったのです、

感が大当たりで、十人前打った蕎麦もほぼ売り切れました。

朝からせっせとネギと蕎麦粉の蒸し物を作る、蕎麦ランチの一品です。

紫大根の柚子漬けが甘すっぱくて美味しいと言われて、今日も作っています。

隠し味に、先日頂いた甘い梅シロップを入れている、美しい色見になりす。

明日は黒豆を煮込みます。

ニャーちゃん、遊んでやんないよー❢❢❢。

****************************************

ヘルシーなポテトサラダ。

先日頂いたポテトサラダ、そして蟹缶二つ、

マヨネーズを使用していない!、なるほど・・・。

かなり自然食にこだわっていらっしゃるお方とみえた、

じゃがいもの味が生きている、美味しかったです、ごちそうさまでした。

途中から蟹缶を混ぜて頂きました、

一つは昨日、出汁巻に使わせていただきました。

我が蕎麦屋のお客様は身体に良い食べ物の好きな方が多い、

余計な物は使用せず美味しく作る努力をしなければと思っています。

しかし・・・たまにはペヤングの焼きそばを食べたくなるし、

フィッシュバーガーも食べたくなる、どうしたものか・・・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎麦屋のだし巻 | トップ | クロッカス一輪咲く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (内海美穂)
2023-02-17 07:57:10
定休日にも関わらず、お店あけて下さり本当にありがとうございました😊私のほうこそ逢いたくて、美味しい手料理が食べたくて❣️
大満足でした🥰またお伺いします❣️お身体に気をつけて、毎日笑って楽しんで下さいね♪
Unknown (あるじ)
2023-02-17 18:57:47
お会い出来て良かった。
病気と闘っている時に、いつも優しい笑顔と、
声をかけて頂いた有難さは忘れていません、
感謝しております。
ありがとうございました、
今後も宜しくお願い致します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事