ダンナのぼやき

あられダンナの日々のぼやきです。
色んな事を思い、考えぼやいてます…。

物欲を刺激するコンボイ司令官の勇姿

2011-05-15 16:17:37 | 趣味
風邪を引いてました。

突然突然高熱が出て、非常に具合が悪かったです。
病院に行くとお医者さんより「今何故かインフルエンザが流行ってる」と言われ、更に頭がクラクラしてきました(苦笑)。

話は変わって…。
静岡で開催されたホビー・ショーにて、タカラさんより発売される映画版『トランスフォーマー3/ダークサイド・ムーン』関連の商品が展示されているのをネットで見ました。

「TF」の玩具としては、お馴染みの完全変型ギミックを搭載したDXフィギュアも大注目ですが、今年はコレじゃないですか?!
変型ギミックを敢えてオミットした、ルックス重視の『デュアル・モデル』シリーズ!!
既にコンボイ司令官、そしてバンブルの商品化が決定しています。



「デュアル・モデル」ってのは懐かしい響きですね。
その昔、タカラがその驚異の技術力を発揮して『太陽の牙 ダグラム』のコンバット・アーマーを商品化したのは記憶に鮮烈です。
今、この時代にソレが復活するのは感慨深いです。

以前の「デュアル・モデル」とは違って、形態的には「超合金」的(ほぼ完成品)な要素は無くなり、プラモ的な要素が強くなっています。
個人的には、以前のような形態でも良かったのですが(微笑)。



外装はプラモで、中身(本体)は完成体みたいです。
ルックスと可動を重視したモデルなんで、コレはコレで充分に「アリ」な路線であると思います。



しかし…ホンマに良く出来ています。
コレは、かなり欲しいなぁ…。





今までは完全変型ばかり重視されていたので、今一つロボット的なカッコ良さが軽視される事も少なくはなかったと思います。
それが今回の「デュアル・モデル」では、良い意味での“アニメ”的なアレンジが効いたシャープでクールなルックスは最高です。





コレ、かなりバキバキと動くってのも魅力的。
是非、組み立てて遊んでみたい。





でも…今の僕に「組み立て」ってのは大きなハードルやな(苦笑)。
買ったのは良いけど、組まずに眠ってしまうって状態だけは絶対に避けたいですね。
それに加えて、今回の映画版DX版変型フィギュアもかなり完成度が高いし、この夏はまたまた財布には厳しい季節になりそうな予感がします。


PS:世界最速で公開される、フランス版の予告篇であります。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿