ダンナのぼやき

あられダンナの日々のぼやきです。
色んな事を思い、考えぼやいてます…。

粗挽きウィンナーのカルボナーラ

2012-03-10 21:33:47 | 料理
休日です。

年度末進行の怒濤の如き多忙さと、季節の変わり目特有の体調不良による絶不調により今日はゆっくり静養してました(笑)。

滅茶苦茶な多忙さと絶不調の中でも料理は作ってましたが、今日は冷蔵庫にある食材の片付けを前提にしたメニューを晩ご飯にしました。

メインの食材は「粗挽きウィンナー」。

ヨメからのリクエストで「コレをクリーム・パスタにして」との事。
今まで鶏肉や鮭でクリーム&カルボナーラにした事はありましたが、粗挽きウィンナーって?!…正直戸惑いました(苦笑)。

様々な思いがありましたが、玉ねぎと粗挽きウィンナーをみじん切りにする事にしました。

でも、コレが大正解!

玉ねぎをバターでしっかりと炒めて、後から加える粗挽きウィンナーを炒めると旨味と出汁が出るので予想以上に濃厚で美味しい味になりました。

作ってビックリしました。

下手すれば高価なベーコンを使って作るカルボナーラよりも、しっかりと濃厚でコッテリとしたカルボナーラになりました。

自分で作ってホンマにビックリしました。

アイデアをいったヨメは「私の言った通り(笑)」と妙に偉そうな感じですが、敢えて言わしてもらうと作り手の技量があってこそ美味しくなったと自負してます。
我が家では「カルボナーラ」を作る時、今後は鶏・鮭に加えて粗挽きウィンナーを使う事になるかと思います。

濃厚でコッテリした「カルボナーラ」を作りたい方、機会があれば粗挽きウィンナーを使って作ってみてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿