ダンナのぼやき

あられダンナの日々のぼやきです。
色んな事を思い、考えぼやいてます…。

「あの日」から1年

2012-03-11 12:42:37 | Weblog
今日は3月11日。

「あの日」から、もう1年という歳月が流れました。

しかし、まだたったの1年しか経っていないとも感じます。

「あの日」から、状況が少しでも改善されたのでしょうか?

正直に言って、個人的には「否」と思ってしまいます。

今も自分に出来る事は何だろう?と自問自答を繰り返します。
だからと言って、決して明確な答えが出る訳ではありません。

でも、「あの日」の事を“過去の悲惨な大惨事”としない事。
この状況は現在も続いている事実を、個人でもしっかりと記憶していく事が大切だと思います。

今ここに生かされていることに感謝しながら、あの日、命を亡くされた多くの方々への鎮魂の日にしたいと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿