ダンナのぼやき

あられダンナの日々のぼやきです。
色んな事を思い、考えぼやいてます…。

自分の「居場所」

2015-01-25 18:41:32 | 雑談
久々のブログ更新です(苦笑)

昨年の秋からTwitterを始めました。
その手軽さにハマってしまい、ブログの方を疎かにして訳ではありません。
時季を同じく、仕事の方が滅茶苦茶忙しくなって来ました。
多分、これまでの人生の中で今が一番多忙かもしれません。
前にも同じ様な事を言いましたが、ブログを書きたくても書けない状況が続きました。
正直、今もそんな状況が続いています。
Twitterの投稿ばかりになってしまう現状です…。

とは言え、僕にとってこのブログは凄く大切なモノです。
もう今年で、早いもので書き始めて10年(!!)を迎えます。
自分でもこの事実に驚いています。
凄く大切なブログです、これからも大切にしたいと思っています。
単なる僕のアホな駄文に、今も多くの方々が見てくれている事実も凄く嬉しいです。
以前のようにマニアックなネタに突っ込んだり、言いたい放題な事は少なくなると予想されます。
でも、このブログはしっかり継続させて行きたいと思います。

私事で恐縮なのですが、昨年転職しました。
昨年の今頃の状態と、今の自分の居る現状の違いに戸惑う事も多いです。
「何か凄く遠くに来たな」と思う事も少なくありません(苦笑)
たった1年で、ここまで劇的に環境が変わるのかと怖くなる事もあります。
ただ昨年の今頃、自分の「未来」に関して不透明で不安ばかりだった事。
「何とかなるだろう」という楽観的な思いと、先行きの見えない不安定さに心揺れる事が多かったです。
今、こうして自分がしっかりと「居場所」を持っている事は本当にラッキーだったと思います。
偶然とも言える巡り合わせ、新たな出会い、そしてその中で支えられている自分が居ます。
多くの方々との出会いや、そして理解と支えがあって今の自分がいます。
まだまだ過渡期で、今後も色んな事が起きると予想しています。
そんな中でも、しっかり日々を大切に積み重ねて過ごして行きたいと思います。
仕事だけでなく、自分の生活だけでなく今や自分の一部であるこのブログは自分にとって大切な「居場所」であります。

色々な事があるとは思いますが、今後もこんな僕とこのブログを暖かく見守ってください。
よろしくお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿