ダンナのぼやき

あられダンナの日々のぼやきです。
色んな事を思い、考えぼやいてます…。

京都水族館に行ってきました!

2012-11-25 18:47:09 | 趣味
連休の最終日。
京都水族館に行ってきました。
趣味半分、仕事半分って感じです(苦笑)。
いずれ引率する事になっているので、今まで行った事が無いので天気も良いし下見も兼ねて行って来ました。



正直、楽しかったです(笑)。
僕は水族館が大好きなので、見て回っているだけで充分に楽しめました。
特にオオサンショウウオ。
可愛かったです。
見ていて、心が和みました。



あとイルカ・ショー。
色んな水族館で様々なイルカ・ショーを見ていたので、京都水族館のイルカ・ショーは「まだまだ」と言う印象は拭えません。
ただ、この何とも言えない「距離感」は親近感を持ちました。
近くに電車の音を聞きつつ、夕暮れの中のイルカ・ショーは独特の味わいがありますわ。



大水槽。
もう何時間でも眺めていられると思いました。
動物園なら猿山、水族館なら大水槽でしょう。



あとペンギン。
餌やりと可愛らしさをあざとく見せるよりも、何にもせずに自然にしている方が断然良かったです。

今度行くときは仕事でしょうが、また楽しみたいと思います。


PS:兄弟よ、日本盤のリリースは無いのか? 輸入盤を買うしかあるまい!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿