チエの目日記

石川県の能登島えの目町からお届けしております。

タンデム自転車の活用 その1

2005-06-01 13:17:04 | 独り言
先週末、友人のサーファーカップルが能登カフェに現れました。
サーフボードを持っていたので、タンデム自転車に取り付けて乗ってもらいました。
写真のように、波は全くなかったのですが。。。。
でも、とっても楽しそうな二人。
このサーフボードはロング用らしく、これだと自転車漕ぐときボードが足に当たってしまうとか。
ロングには向いていないのか!?

湘南辺りではこのサーフボード用の金具を自転車やスクーターにつけている人をたくさん見かけるそうです。
能登島では、サーフィンはメジャーではないので、このボード取り付け用の金具に、鍬等の農機具や草刈機を取り付けたらいいんじゃあないのかなぁ。と、私は思います。その案で、活用その2やってみようかな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
取り付け器具 (wbrider)
2005-06-03 11:43:01
久しぶりにお邪魔します。

チャリの取り付け器具はどこでもってわけじゃないけど売ってます。

でもビビルくらい高いです。7・8千円するんです。3千円くらいと思ってお店に行ってビックリでした。



今日は波が良いという予報だったので、いざ有休!と意気込んで休んだんですが、波はあんまり無くて残念賞です。
返信する
Unknown ()
2005-06-03 22:32:41
やっぱりこの取り付け器具、そちらではメジャーなもの!?

こちらではみんな何?って不思議がります。

地域性ですね。

能登島の波も静かです。静かすぎて湖のようだ。。。

返信する
タンデム。。。 ()
2005-06-09 21:22:37
こんばんは。

渡邉店長のご紹介で、今日、おじゃましましたが、、、取材中でお会いできず残念でした。我が家も古民家再生なのでなにか、親しみを感じました。。



ところで、タンデム自転車ですが、石川県道路交通法施行細則では、残念ながら禁止されていますので、ご注意を。。



また、遊びに行きます。
返信する
Unknown ()
2005-06-09 23:11:07
今日は取材もありましたが、平日には珍しく繁盛してしまいました。お話しできず、残念です。また是非来てください!

タンデム自転車、禁止されているんですよね。

まぁ、ここは島の端の方だし...

あまり遠出しない程度でということで。

一度これも試してみたら楽しいですよ!

返信する

コメントを投稿