チエの目日記

石川県の能登島えの目町からお届けしております。

七滝茶屋ガラス工房

2011-11-30 23:21:38 | お出かけ
浜松市天竜の前に、伊豆半島に立ち寄りました。
目的は、伊豆は河津に嫁入りしたお友達と旦那さん、そして1歳ちょっとのちびっ子に会う為に。

彼女は能登カフェの準備中にボランティア募集!していた頃にひょっこり能登カフェにお手伝いにきてくれたときからのお付き合い。
フットワークの軽さと斬新な行動、シュールなイラスト、そして大酒呑み?が魅力の女性です。
能登島の冊子、notojima Oineでは人気コーナーのおばあちゃんのファッションチェックや、4コマの作者でもあるのです。

旦那さん共々ガラス作家のご夫妻。2人とも能登島ガラス工房で働いていたこともあるのですが、現在は旦那さんの実家の伊豆は河津でガラス工房を営んでいます。
七滝茶屋ガラス工房

河津は今まで2回程行ったことがある場所で、今回で3回目。

なかなかいいところです。
本当、いいところにお嫁に行ったよなぁ、、、、と思いつつ。

ガラス工房は、ご両親が営まれている七滝茶屋に隣接しているので、お昼ご飯もそちらで頂きました。

七滝茶屋ガラス工房で田んぼ主任が購入した、グラス。ご主人の作品です。


ビールがより一層おいしくなりそうなグラスです。
私も飲みたいなぁ、、、、

そして、こちらは彼女が私たち家族にプレゼントしてくれたオリジナルグラス。


家族全員のイラストと名前入り。
とっても可愛く、使いやすいサイズ。
早速使わさせてもらっております。

ありがとう~。
こういうオリジナルグラス、もらうと取っても嬉しいモノ。
今度は誰かにプレゼントするのに注文させてもらおうと思っております。

伊豆に行く機会がある方は是非、河津の七滝茶屋ガラス工房にお立ち寄り下さい!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アキ)
2011-12-02 08:41:30
相変わらずナイスなイラストですな~@@
彼女しか作れないグラス。
可愛いわ~^^

おみや、ゴチでした~^^
まいう~やった~v^^
返信する
Unknown ()
2011-12-25 16:43:17
アキさん、メリークリスマス!
本当、彼女独特の作風です。
羨ましいでしょ。
返信する

コメントを投稿