チエの目日記

石川県の能登島えの目町からお届けしております。

出張カフェ 佐々波へ

2006-01-13 11:42:50 | 能登カフェ日記
突然ですが、今週の日曜日に七尾の佐々波の朝市に出張カフェすることにしました。

佐々波の朝市は毎月第3日曜日の早朝に行われているようで、その存在は知っていましたが行ったことはありません。
先月、12月の市に行こうと思って前夜までその気満々だったのですが、ちょうど12月の大寒波がやってきた時であり、佐々波へ向かうには山越えをせねばならず、大寒波の早朝にむかうのはちょっと危険ということで断念したのであります。

そして、今回2度目のチャレンジ!
しかし、今回はただ朝市の客としていくのではなくなってしまいました。
というのも、佐々波の漁師さん達も3人ほどのと・七尾人間塾に参加していて、今回の”地域deアート展”にも情報提供をしてもらっているからです。
なので、朝市に行って地域deアート展のマップを配ろう!と思い立ちました。
そこで、地元の野菜作っとる人とかも野菜持ってきて売っとるという言葉を思い出し、私もコーヒーとかぜんざいを持っていってみようかなと思いつきました。
佐々波の漁師さんに問い合わせたところ快くOK!
というわけで、12月15日、早朝7時より佐々波朝市にて開店致します。
噂によると、佐々波の朝市は早いと10分ほど,だいたい3,40分で売り切れて市が終わってしまうそうです。
なので、短期決戦。がんばってきまーす!

この機会に佐々波朝市の方へ是非どうぞ!
鍋もあるとか。。。

佐々波朝市の詳細はこちらをご覧ください
http://www9.ocn.ne.jp/~buriami/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした! (やっち)
2006-01-16 09:23:46
こんにちは



朝市、行きたかったけれど起きれませんでした・・・ごめんなさい・・



出張カフェの様子はいかがでした??

あっという間に終わってしまいましたか?!

お疲れ様でした!
返信する
Unknown ()
2006-01-16 13:34:14
なかなか楽しかったですよ!!勢いがあって。

大漁旗に演歌というのが最高でした。

本当にあっという間で。。。

返信する

コメントを投稿