チエの目日記

石川県の能登島えの目町からお届けしております。

春ららら

2012-04-11 12:01:21 | イベント

初日の土曜日→曇り時々雪、時々晴れ。

二日目の日曜日→晴天!春!



そんな二日間の春ららら市でしたが、初の能登デザイン室での出店、無事終了しました。



能登デザイン室ブースには、田んぼ主任がデザインする時計、陶器、木の器、錫の酒器、わく、iphoneケース、ipadスタンド等を並べて販売。

たくさんの方に見て頂き、そしてご購入頂きましたよ。

特に時計はとっても人気がありました。(購入された方は2組でしたが、、、)

あの時計欲しいな~と思った方は、能登デザイン室までご連絡下さいね。


せっかくたくさんの素敵な出展者さんが素敵な作品やおいしい食べ物を販売されていたのですが、ほとんどゆっくり見て回ることが出来ず、、、、
(美味しいモノはちょこちょこゲットしましたが。)

出展者なので仕方ないのですが、それよりも原因はこちらの方。



ここは能登島じゃないんだぞ!と言いたくなるくらい、自由奔放。
芝生で、川で、たっぷり遊んだおかげで午後は芝生の上で2時間爆睡しましたが。

次男君は出産を控えているお友達から貸して頂いた新品のカゴの中ですやすや。
とってもいい子にしてくれました。



出展者も来場者も子連れさんが多かったので、ちょっと安心しました。

能登デザイン室のブースに来て頂いたお客さんで、「ブログ見てます」と言って下さった方が数名いらっしゃって、
またこまめにブログを書こうという意欲をもらいました。
ちょこちょこ能登島暮らしを伝えて行こうと思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てますよ~ (あけ)
2012-04-11 23:13:36
ブログ見てますよ~♪
ぜひぜひ更新頻度高めてください!!
能登島情報、能登島で育つお子チャマ達、もっともっと見たいです: )
楽しみにしてます~
返信する
ハト時計、ありがとうございます (キタサキ)
2012-04-12 09:36:16
終了間際に、ブースにおじゃまさせて頂きましたキタサキと申します。ブログ、いつも楽しみにしてます!
能登のライフスタイルはこれからの生活スタイルにヒントが潜んでいそうで、とても楽しみに、参考にさせていただいてます。陰ながらですが、小さく応援してますので、子育て多忙の合間に能登の空気とナイスなデザインを楽しみにしてますー。
返信する
あけさん、コメント有り難うございます! ()
2012-04-12 23:06:58
ブタもおだてりゃ木に登る。
おだてて頂いて、木に登っちゃいますよ。
頑張ります~。
これからもヨロシクです。
返信する
キタサキさん、コメント有り難うございます! ()
2012-04-12 23:09:18
ハト時計のお買い上げ、有り難うございました!
商品到着まで今しばらくお待ち下さいね。
能登のライフスタイル、おばあちゃん達の暮らしぶりには知恵が満載です。それをたくさんの人に伝えられるようにと、デザインのヒントに出来る様これからも頑張ります。
ブログもまたヨロシクです。
返信する

コメントを投稿