チエの目日記

石川県の能登島えの目町からお届けしております。

続)草刈り

2006-05-13 13:40:55 | 独り言
草刈りのことをブログに書きましたが、草刈りをすると、大量の干し草がでます。当然ですが。。。
これを放置しておくと、次の雑草の栄養になったり、土地がでこぼこしたりします。
ある程度乾いたらまとめて、どこか隅の方にまとめて置こうと思っていました。
そこへ助け舟。
曲にあるペンションウインズさんでは、飼われているやぎの『はるる』がいます。
はるるの餌がこの干し草。
ウインズさんに聞いてみたところ、取りにきてくれるとのこと。ラッキー♪
午後には軽トラで取りにきてくれて、軽トラいっぱいに雑草を摘んでいってくれました。
はるるちゃん、お腹いっぱい召し上がれ!
ということで、お互いによかった。
どうもありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GOOD!資源の有効利用 (ecology)
2006-05-14 13:04:56
太陽からエネルギーを沢山得た干草がヤギの餌になり、そしてそのヤギがまた新たなエネルギーを生み出す。持続可能な再利用資源ですね。賛同します!



近くにいて、干草が余っている方はその方に連絡すればよいのでしょうか?
返信する
Unknown ()
2006-05-14 23:03:21
近くなので草を取りにきてくれましたが、持ち込みすればいくらでも引き取ってくれるのでは!?と、思いますが。

聞いてみまーす。
返信する

コメントを投稿