チエの目日記

石川県の能登島えの目町からお届けしております。

スープ&ディップ作り♪

2008-06-19 22:22:33 | イベント
とある関係で、こんなワークショップを企画しています。
梅雨の最中ですが、そして雨女がここに若干一名おりますが、でも大丈夫!すごく能登島らしい空気の中ですごせるワークショップになると思いますよ!
興味のある方は、急いで!20名になり次第締め切ります。
お子様料金もあるので、お問い合わせくださいね。



スープ&ディップ作り
農園で野菜ランチしましょ!


村田美紀江さんと一緒に「夏野菜のトマト煮込みスープ』と「ジャガイモのディップ」「豆のディップ」を作ります。高農園までハイキングして、農園で摘んだ野菜をディップにつけて召し上がれ!”ヤマモトカオリさんのピタパン”に揚げ野菜をはさんで食べましょう!野菜のソムリエ高夫妻から野菜の話も聞くことが出来ます。美味しい空気と新鮮な野菜をたっぷり、健康的な一日を過ごしましょう!

日時: 7月6日(日) 9:30~14:00(※9:30能登島別所集会場集合)
場所: 能登島別所集会場→高農園
講師: 村田美紀江(ムシャリラ・ムシャリロの弁当屋)
    高利充・博子(高農園)
参加費:4,000円(ランチ、レシピ、野菜のお土産付き)
定員: 20名
持ち物:エプロン、タオル、箸&スプーン、水筒、エコバック

スケジュール
9:30~11:30 能登島別所集会場の調理室にて村田美紀江さんと一緒に夏野菜の「トマト煮込みスープ』と「ジャガイモのディップ」「豆のディップ」作り教室を行います。

11:30~12:00 集会場から高農園まで、田舎道をハイキング

12:00~12:30 高農園で収穫。赤土の畑にはいろんな野菜たちが。

12:30~14:00 ランチタイム♪
・採れたて生野菜をディップにつけて食べましょう!
・上げ野菜を特製のピタパンに挟んで食べましょう!
・スープも食べましょう!

参加希望の方は、私までご連絡下さい!

info@slowlifestyle.com



最新の画像もっと見る

コメントを投稿