チエの目日記

石川県の能登島えの目町からお届けしております。

フルーツ王国から

2010-09-17 17:20:25 | 独り言
なしが届きました!

フルーツ王国から、なしが届きました。

わが家には、初夏にはサクランボ、初秋にはなしが、決まって届きます。

というのも、私は石川県と山形県のハーフでして、山形のおばあちゃんが毎年送ってくれるのです。
このなし、とっても美味しい。もちろんサクランボはあの佐藤錦。
地元でも美味しいと評判のモノを送ってくれるので、その辺のスーパーで買えるクオリティではないんです。

なしは、「刈屋梨」というもので、箱には生産者さんの名前も記載されています。




甘さ抜群!瑞々しさ文句なし。

コレ以外に、実家にはラフランス、柿、だだ茶豆などもおばあちゃんから送られてきています。

フルーツ王国山形。素敵です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿