![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/78/b041a0cad58434ecc2b568a6c93590d4.jpg)
23日に赤城にトウモロコシを買いに行ったとき、
前橋赤城山」ヒルクライムレースの連中が下りコーナーで自転車7台が絡む多重衝突。
原因は言わずと知れた下りでのスピードオーバー。
幅2~3センチのタイヤで60kmを越える速度で砂の浮いたコーナーに突っ込めばどうなるかわかりそうなものだが。
この事故を目の当たりにして、非常に不快になった。
登坂車両にぶつかれば即死もありえる。そうなればレースの存続さえ危ぶまれるのに・・・。
下りコーナーにローリング族防止用の「凹凸」か「レイングルーブ(雨水排水用溝)」をつけるべきだ。
レースの時はバスとトラックで下山か、隊列を組んで下山するので危険はないが
特に土日は一般観光客が多いので練習走行は禁止してほしい。
のぼりでも、ちんたら追い越すので片側車線をふさぐ。これも迷惑。
土日しか休日のない人は、有り余っている有休を使うチャンスだ。
前橋赤城山」ヒルクライムレースの連中が下りコーナーで自転車7台が絡む多重衝突。
原因は言わずと知れた下りでのスピードオーバー。
幅2~3センチのタイヤで60kmを越える速度で砂の浮いたコーナーに突っ込めばどうなるかわかりそうなものだが。
この事故を目の当たりにして、非常に不快になった。
登坂車両にぶつかれば即死もありえる。そうなればレースの存続さえ危ぶまれるのに・・・。
下りコーナーにローリング族防止用の「凹凸」か「レイングルーブ(雨水排水用溝)」をつけるべきだ。
レースの時はバスとトラックで下山か、隊列を組んで下山するので危険はないが
特に土日は一般観光客が多いので練習走行は禁止してほしい。
のぼりでも、ちんたら追い越すので片側車線をふさぐ。これも迷惑。
土日しか休日のない人は、有り余っている有休を使うチャンスだ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/60/f1c9b28b3568ff7c604d02baeacc678d.jpg)