クマゴローの巣穴 (kumagoroh's burrow)

自動車模型から犬や猫、はたまたバラなど、多趣味が災いしてビンボーですが、ナカナカ趣味は減らせません。

最近ヒマです。

2006年03月13日 07時18分04秒 | Weblog
このところ、さかなたちも水草も安定期にはいったと見え、週末の水替え50リットルと微細なコケとりぐらいしか
仕事がありませんでした。グロッソもそろそろ飽和状態に近づき、南米ウイローモスは爆発的にふえ、
活着させた流木の姿が見えない状態です。
コケが発生する前に間引き(といってもかなりの量になりそうですが)する予定です。
この分じゃ4月初旬には何とかしなくては・・・。

写真でもわかりますがシャワーパイプのグリーンが、意外に目立つ為、近々アクリルのクリアパイプに
取り替えようと思います。チャームさんでも扱ってますし(フィルター。ろざいのアクリルパイプ)、ジョイホンなどのホームセンターでも
有るようです。ただし、割と厚肉のモノが多いのと、塩ビのクリアパイプ(少々白っぽい)もありますので
よく検討して買われた方が良さそうです。

3/12にジョイホン新田店に行き、ブループラティーとブラックモーリー(油膜掃除やサン)を2匹づつ
買ってきました。1匹100円とは、実にありがたい価格です。ブループラティーはほとんど衝動買いで、見たとたん、何かカッコイイんでないかい!と思いました。
側面から背びれ周囲にかけてブルーメタリックの発色で、おまけに
店の水槽では目立たなかったのですが自宅水槽で落ち着いた頃ミッキーマウスマークが出ていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。