クマゴローの巣穴 (kumagoroh's burrow)

自動車模型から犬や猫、はたまたバラなど、多趣味が災いしてビンボーですが、ナカナカ趣味は減らせません。

恵味スターの出番です。

2015年08月31日 05時37分01秒 | Weblog

今日も「高原焼きとうもろこし」詣でです。

先週まで恵味ゴールドでしたが恵味スターに切り替わりました。

食感は、ゴールドよりもみずみずしく、甘味も強いと思います。値段は、持ち帰り生が7~8本で1000円

焼きは300円で、たくさん買うとカワイイおばちゃんがオマケしてくれるかも!


左から恵味スター、バターナッツかぼちゃ、地物とまとです。このほかイナゴの佃煮、カルメ焼きなどのお土産もあります。

昨日は野暮用のため朝イチで高原焼きもろこしまで飛んでいきましたが、少し早かった為か

ふもとにあるモロコシやさんは、まだ開店していませんでした。

「早すぎたかな」と、ちょっと心配でしたがお店は、すでに焼きとうもろこしも始まっていてひと安心。

さっそく蒸かした試食をひと欠けもらって味見。相変わらずの甘さ、みずみずしさに感動。

ちょうど当日は「あかぎ大沼・白樺マラソン大会」だったので早く行って正解だったようです。



9月27日は「まえばし赤城山ヒルクライム大会」です、当日は朝6時30分からお昼12時までのあいだ、交通規制がありますのでご注意ください。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。