クマゴローの巣穴 (kumagoroh's burrow)

自動車模型から犬や猫、はたまたバラなど、多趣味が災いしてビンボーですが、ナカナカ趣味は減らせません。

右肩上腕部関節骨折

2017年06月25日 06時40分47秒 | Weblog
といってもウチの奥さんですが。

24日の午前、ソトネコマミちゃんが来たのでごはんあげようとしたスキに母猫みゆきが隙間からマミちゃんに向かって突進。



母猫みゆきです。



そとねこマミちゃんです。

そとで植木の手入れをしていたウチの奥さんがみゆきを追いかける際、駐車場の段差につまずき

右肩から大転倒。

激痛のあまり暫くうずくまっていましたが、かかりつけの整形外科までつれていきました。

問診と状況で即、大病院に緊急搬送し、レントゲン・MRIなどで検査した結果

右肩上腕骨骨頭骨折でした。



上腕骨と上端の球状部分が完全に離脱していたため27日入院・28日手術することになりました。

タラ・レバになりますが、私が、そとねこにご飯をあげる時、もう少し注意していれば、けがをしなくて済んだと思うと

ウチの奥さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。