![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/58/f76cbbd0ac9c14321f185c726244f3c8.jpg)
高校のころ、近所の模型店で放出したSLOT CARコントローラを復活させた。
現在のコースと接続が異なるので電信プラグ-バナナプラグ変換コードを作り、
さっそくクラブサーキットで試運転。
イマイチレスポンスが悪いのでオーナーに相談したところ、現行のパーマコントローラの
レジスタを改造すれば取り付け可能とのこと。
ゴーセンの抵抗値35Ωだとオーバーヒート、抵抗焼損の危険があるのでパーマの7Ωに交換
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/a9/4f04aae8489a3c7b6d0e8848858712cd.jpg)
まず、ふたを開けて寸法チェック。パーマが若干長いためゴーセンに合わせて切断。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/c3/c6d3eb7cf6726ff81610c8058552da76.jpg)
次にゴーセンのレジスタを取り外し。
プラスねじ2本と配線2本を外す。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/5c/cda9d447b679281e3e4be33ea1521e34.jpg)
あとは逆順で組み立てて完成です。
組み立て前にパーマレジスタの摺動面を研磨しておくとフィーリングが向上します。
現在のコースと接続が異なるので電信プラグ-バナナプラグ変換コードを作り、
さっそくクラブサーキットで試運転。
イマイチレスポンスが悪いのでオーナーに相談したところ、現行のパーマコントローラの
レジスタを改造すれば取り付け可能とのこと。
ゴーセンの抵抗値35Ωだとオーバーヒート、抵抗焼損の危険があるのでパーマの7Ωに交換
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/a9/4f04aae8489a3c7b6d0e8848858712cd.jpg)
まず、ふたを開けて寸法チェック。パーマが若干長いためゴーセンに合わせて切断。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/c3/c6d3eb7cf6726ff81610c8058552da76.jpg)
次にゴーセンのレジスタを取り外し。
プラスねじ2本と配線2本を外す。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/5c/cda9d447b679281e3e4be33ea1521e34.jpg)
あとは逆順で組み立てて完成です。
組み立て前にパーマレジスタの摺動面を研磨しておくとフィーリングが向上します。