クマゴローの巣穴 (kumagoroh's burrow)

自動車模型から犬や猫、はたまたバラなど、多趣味が災いしてビンボーですが、ナカナカ趣味は減らせません。

愛車たち

2012年05月20日 23時57分42秒 | Weblog
タミヤのギャラクシーです。以前実家に帰ったときに連れてきました。


リアタイヤはすでにぼろぼろ状態だったのでブラックマジックをスライスして取り付けてます。
意外とよく走ります。このほかにヤフオクで落とした部品取り用が有ります

金の力に任せて見境無く入札している人もいますが、いくらビンテージモノとはいっても走らせなければゴミと一緒じゃないでしょうか。



ボディのみタミヤのプリムスです。深谷のシャパラル1コーナーでダイブ数知れず。相当直してます。



シャーシはAYK、モーターは270S デカイクルマをオーバーアクションでテールスライド、気持ちよかぁ~



トヨタS800 水平対向2気筒、パブリカの非力なエンジンを空力でカバーした名車ですね。

サツマイモのように良く転がります



シャーシはPF3 1/32を使ってますがガイドが出っ張ってしまうためさかつうのミニ用オフセットガイドを
発掘調査中です。



フォードJ イマイのキットです。雰囲気はナカナカですが、どうもサイズが1/24の割には小さい。たぶん1/25かと・・・。


シャーシはPF3、モーターはポインター。



いつものゼレックススペシャル。

足立の師匠に聞いたところクーパーF1にクローズドボディをおっかぶせただけで、ゼッケンは6と7が有るが、おそらく
クルマは1台で、ゼッケン貼り替えだったのではとのこと。のちのキャビンMCS8が同じようなことをやってます。



シャーシはPF3、モーターはFOX、ボディが非常に薄いためサスペンションは完全にコロシてます。
タイヤ幅も12mmが限度ですが軽くてバランスが良いためか安定走行してます。



プリンスR380 タミヤのボディを使い、速度記録車からレーシングマシーンに改造してます。



シャーシはPF3、モーターはポインターです。



お次はなにをいじろうかな。

久しぶりにフォーミュラーでもいっちゃいますか。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。