クマゴローの巣穴 (kumagoroh's burrow)

自動車模型から犬や猫、はたまたバラなど、多趣味が災いしてビンボーですが、ナカナカ趣味は減らせません。

道の駅「富士吉田」

2015年07月15日 06時48分07秒 | Weblog



売店には旬の桃がたくさん。

ねらい目は少し小さい「規格外」や、ちょっと傷が入った桃です。

1個100円で、その場で食べるのが一番。冷やさず、常温のほうが甘味と香りを楽しめます。





敷地内には、退役した富士山頂レーダードームが移築してありました。

当時、北は函館、南は北九州までの測候所として活躍していましたが、気象衛星やアメダスなどの充実により

無事に役目を終え、今は道の駅で記念館として保存されています。

そのほかリニア実験線をみたり、


たかちゃんうどんの看板娘に会ったり、


楽しんできました。

たかちゃんうどんから道の駅までの道中に広がる雄大な景色です。



珍しく、ナカナカ良い構図で撮影できました、と、さりげない自慢というか「 自画自賛」です、だれも褒めてくれないので・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。