クマゴローの巣穴 (kumagoroh's burrow)

自動車模型から犬や猫、はたまたバラなど、多趣味が災いしてビンボーですが、ナカナカ趣味は減らせません。

デカール用ハサミ

2017年06月08日 06時05分26秒 | Weblog
ハセガワ TT8 [トライツール モデリングカッター 模型用はさみ]だったと思うが、

デカールカットなどの細かな作業用のハサミが実に使いにくかったので改修してみた。



刃を付けた根元が切削しっぱなしの為、ペーパーやプラバンの端末が当たって引っかかったり

表面にスクラッチをつけてしまう
不具合があり、あまり使っていなかった。







こんな具合に、切断後の材料が引っかかったり、切削部でスクラッチをつけたりしていた。




そこでお得意のズルムケ攻撃を開始。

ペンシルグラインダーでウィーンと削り落としてシコシコ磨いた。



その結果、全く引っかからず、スクラッチも出来ず実に快適。



メーカーの商品開発部隊の連中、絶対確認していないな!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。