クマゴローの巣穴 (kumagoroh's burrow)

自動車模型から犬や猫、はたまたバラなど、多趣味が災いしてビンボーですが、ナカナカ趣味は減らせません。

赤城山から

2007年08月12日 10時22分15秒 | Weblog
昨日はウチの奥様と赤城山のふもとにあるペット霊園に愛犬のお墓参りをしてから久しぶりに赤城山頂までドライブしました。
下界38度、山頂26度。途中からエアコンを切り窓全開で新鮮な空気をたっぷり吸い込んできました。
山頂には1960年代まで麓から山頂まで運行していたケーブルカーの軌道も残っていました。大変な工事だったようですが、押し寄せるモータリゼーションの波に負け、短命だったようです。
帰り道で赤城名物の焼きトウキビを買ってきました。私はゆでが好きなので生を10本買い、今朝3本は焼いて、残りをゆでました。
トウキビは北海道が有名ですが赤城山のトウキビの甘さは道産子の私でも驚いてしまいました。

炭をおこし、軽く焦げ目が付いてから醤油を塗って、もう少しあぶります、
赤城のトウキビは生で食べても実においしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。