クマゴローの巣穴 (kumagoroh's burrow)

自動車模型から犬や猫、はたまたバラなど、多趣味が災いしてビンボーですが、ナカナカ趣味は減らせません。

SLOT レース用マリオカート

2016年03月10日 06時03分51秒 | Weblog
先日、富士吉田の師匠からマリオカート完成の一報が入りました。

タイトル写真がそれです。

車体全長15cm程度で、SLOTコース上では信じられないようなスピードでライバルを追い掛け回すことでしょう。

どうせやるならマリオカートの仲間を、ということで富士吉田の師匠がネットで調達してくれたヨッシーなどが届きました。



ん~、ちょっと小さい。しかし、ヤフオクなどでは大きさまではめったに表示していない。困った!

ということで、小学校時代を思い出して粘土細工してみました。

まだ、ラフに盛り付けただけなので若干デカアタマですが、乾燥したらカリカリ削り込んでいく予定です。



原型が出来たらシリコン型を起こして、更に真空成型用の型を作ります。

やはり一番の難関は原型ですね~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。