クマゴローの巣穴 (kumagoroh's burrow)

自動車模型から犬や猫、はたまたバラなど、多趣味が災いしてビンボーですが、ナカナカ趣味は減らせません。

FORD Escort Rs1600 Mk1 1/24 到着

2016年03月19日 06時38分29秒 | Weblog
昨夜帰宅したらヨドバシカメラからデッカイ箱が届いていました。

FORD Escort Rs1600 Mk1 1/24でした
さっそく開封



右端の白箱にボディが入っています。

それにしても化粧箱のデカいこと!!



インストはなんとカラーコピーでしたがデカールはカルトグラフ製です。

ボディサイドやエンジンフードの白帯もデカールになっていますが、ここは塗装のほうが良いと思います。

キット自体はコクピットなどの見せ場を作りこみ、他はあっさりとした構成で「★☆」と雰囲気が似ています。






以前作ったレジン製のエスコートと比較してみましたがレジンもなかなかの出来だった様です。



上から



前から



オシリから



こうしてみると、今回買ったキットはSLOT BODYを複製(もちろん自分用ですが)する必要性がなさそうです。

しいて言えばデカールは保存中の劣化を考えて作っておこうかと思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。