クマゴローの巣穴 (kumagoroh's burrow)

自動車模型から犬や猫、はたまたバラなど、多趣味が災いしてビンボーですが、ナカナカ趣味は減らせません。

伊香保おもちゃと人形自動車博物館

2007年08月15日 21時09分30秒 | Weblog
我が家の奥様と涼を求めて伊香保までドライブしました。
木立の中を登っていくと左におもちゃと人形自動車博物館があります。
何度か遊びに来ているのですが、自動車博物館が併設されてからは初めてでした。

博物館の中のお店でクッキーを買い、その後はさらに道を登り、水沢うどんを食べてきました。




スカイラインGTレーシング、エキゾーストサウンドがとどろきそうです。
写真左下にマルゼンガソリン100ダッシュの「小川ローザ人形」があります。
oh!モウレツ!!


お店の奥からおばぁちゃんが現れそうです「いらっしゃーい」なんて。



十円玉をしっかり握りしめた手に銅のにおいがついたのを思い出しました。


今にも鼻の頭を赤くした親父さんたちが現れそうな雰囲気です。



懐かしの名車がたくさんあります。
このほかにもテディベアや昭和30~40年代のおもちゃもたくさんあります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントに暑いですね (みーたん)
2007-08-22 17:56:28
お久しぶりです。クマゴローさん
思い出に残る素敵なお盆休みになって良かったですね。

主人も、写真を見て <行ってみた~い。2000GTに乗りたかったンや~>と申しておりました。
車の向こう側に写っている方は、もしやクマゴローさんですか?

私達も、16日に五山の送り火を見に行ってきました。
北の空が、真っ暗になってきました。
になりそうです。
また、お便りします。それでは、、、、。
返信する
残暑厳しすぎます!! (クマゴロー)
2007-08-22 20:49:36
みーたん様&ご主人様 ご無沙汰してます。
2000GTの横にいる、すすけた顔のオヤジが私かも?!展示している自動車はこのほかに初代コスモ、ダイハツコンパーノ、日野コンテッサ、ベレG、バモス、S8、ヨタ8 まだまだあります。是非一度お越しください。どの車もすぐに走れそうな状態に驚いてしまいますよ。
いつもはごろごろして、気がついたらお盆休みが終わってしまうパターンでしたが、下界があつすぎるので一日おきに山に逃げていました。
「五山の送り火」まだ一度もみたことがありません。
あと6年で定年になったら各地のお祭りをみて歩きたいです。
まだまだ暑い日が続きそうですが夏ばてされないように。
返信する
やっぱりでしたか! (みーたん)
2007-08-22 22:35:07
9時前後、暫くの間がすごかったです。
幾度か近くに落雷したようでした。久しぶりの雷雨でした。

やっぱり写っている方はさんだったんですね。
ずーっと、どんな方かなーって思っていました。
で、想像していた通りだったので、本当に嬉しかったです。
多分、奥様も御優しいお顔でしょうね。

あ、パンダ達、その後は元気にしていますか?
またアップしてくださいね、楽しみにしています。
返信する
久しぶりに涼しいよるでした (クマゴロー)
2007-08-23 07:08:00
こちらも雷雨で電車が止まっていました。
夜半の雨のおかげで涼しくなりましたが、また明日から残暑のぶり返しらしいですね。

正体バレバレお恥ずかしい限りです。
パンダたちはメイン水槽に移り、元気に泳いでいますが、広くなったせいかなかなか数が把握できません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。