えまちゃんと

C43(S205)日記とチャリ少し

オーロラよ、さらば

2017-10-02 | GTIピレリ
モディファイでは、完成の域にきているピレリ号ですが、落ち着くのはまだ早いと言わんばかりに、、
乗っていて、ラジオも何も聞いていないと、後方の椅子あたりから「ジジジジ・・」と音がする。
気になると言えば気になるし、走ってしまえば分からない程度のもの。

しかし、停車している際にドアを開けてみたらフロア下の方から音がしていた。
丁度ディーラーに用がありましたので聞いてみたところ、確かに異音だという。
ちょっとリフトしてみましょうって事になり、上げてみたらフューエルフィルターから音がしていたのです。
どういう不具合なのか微妙ですが、交換は部品代を含め1万円ちょいというのでオーダーをしてもらいました。
私がもしかしたらと思っていたのは、「9-3」時代に痛い目に合ったフューエルポンプです。
フィルターの方が部品が安いと思われますので、これでスッキリと直れば文句なしです。

距離は少ないとはいえ、来年には9年目の車検となる車両ですから、これからも注意深く観察し、大事にし過ぎないように乗りたいと思います。
ボンネットフードは、オーロラ消しをお願いすることに決めました。(わずか数千円とか)
これ以上、色んな種類のコンパウンドを買いたくありませんし、ポリッシャーなんて邪魔ですから。

ここで一つ真面目な話。
F20からA5に変えたとき、いかに踏んでいたのかと書きましたが、最近は更に実感します。
使い切る170馬力は、下道では本当にストレスがかからないくらいに踏めるのです。
高速での伸びがどうしても足りないと言いますか、線が細いのです。
それに比べると、線の太さは3倍くらいあるんじゃないかと思う程のピレリは踏めません。
下道を走っていると、いつ踏めるのかと常に思うようになり、しかし前が空けた途端に踏んでいたら国庫金を収めるだけです。
本当に伸びのあるエンジンを持つと、日々葛藤です。

タイトル画は、今日初めて見た1シリのエディションシャドー
これ、118じゃなくて125としてくれたなら欲しいと思う程に決まってる。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする